春本番!!肌トラブル対策

みなさんこんにちは!

山口県下松市のエステサロン

サロンドカイの稲角です!

 

 

だんだん暖かくなっていき、最近日中は

暑い!と思う日もあったり(^^)

キレイな桜も咲いてきてもう春本番🌸

マスク生活も緩和され、今年の春は

お出かけする方が多いのではないでしょうか(^^♪

春は新しい出会いがあったりと、ワクワクする

季節でもありますよね。

 

しかし、春は肌トラブルが増える

季節でもあります(-_-;)

・お肌がかゆい

・お肌が敏感になっている

・ニキビが増えた

・肌荒れしてなかなか治らない

など、お悩みをお持ちの方も多い

かもしれません。

では、なぜ、この時期肌トラブルが

増えてしまうのでしょうか。

原因①

気温差と空気の乾燥

春は昼と夜の寒暖差が大きく、気温の

変化にお肌がついていけず、肌荒れを

引き起こしてしまいます。

原因➁

紫外線の急増

春の太陽はぽかぽかして気持ちいい

ですが3月から紫外線の量が急激に

増え始めているのです!

さらに、お肌のハリや弾力の元となる

細胞を破壊し、メラニンを増やして

シミの原因を作ったりする紫外線のA波

春が1年で最も強いと言われています。

 

原因③

環境の変化によるストレス

 

春は新しいクラス替え、部署の移動、

お子様の入園、入学など、生活の変化

がストレスの原因となります。

この、ストレスがホルモンや自立神経を

乱れさせ、肌トラブルを引き起こす原因

になります。

原因④

花粉による外部からの刺激

 

 

春は花粉が飛び花粉症の方は、

くしゃみや鼻まり、目のかゆみなど

アレルギー反応をおこすことがあり

非常につらいですよね(T_T)

お肌の上でも同じことがおき、

アレルギー反応として、

かゆみ、乾燥、など肌トラブルがおこります。

春の肌トラブルへの対策に最も大切なのは

保湿!!!!

 

保湿がしっかりされていないと、お肌に本来

備わっているバリア機能が崩れてしまいます。

そこでオススメなのがコチラ

↓↓↓↓

アクアヴィーナス化粧水

ピュアモイスチャーウォーターベール★

乾燥が気になる肌にしっかり潤いを

与え、みずみずしい状態を

長時間キープしてくれます♪

スプレータイプで使いやすいです★

美容成分100%の無添加スキンケア

で赤ちゃんのお肌にも使えます

 

今年の春はキレイなお肌を思い生きり

だして最高な思い出をつくりましょ(^^♪

 

 

Saion.de.kai    稲角 梨奈

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ

 

 

 

公式HPはコチラ

 

 

★サロンドカイのご予約はココから

 

 

★肌力を知りたい人はコチラ

 

 

★全身美肌脱毛の予約はコチラから

 

 

★サロンドカイの男性専門店ならこちら♪

 

 

★サロンドカイのライン@はこちら

@salondekai
友だち追加

 

 

※お友達追加+スタンプ送信で登録完了!

 

 

★毎日更新中!サロンドカイインスタはこちら
@salon.de.kai

 

★サロンドカイのFBはこちら

 

 

   

 -

  おすすめの記事

カレンダー

Calendar Loading
定休日:日曜日・第3月曜日・祝日

インフォメーション

月・火・木: 10:30~20:00
水・金: 10:30~22:00
土: 10:00~19:00
定休日:日曜日・第3月曜日・祝日
qrコード
サロンドカイのキャンセルポリシー